新型コロナウイルス感染対策につきまして




こんにちは。くじらのほねです。
緊急事態宣言が発令され、千葉県でも感染者数がますます増えてまいりました。

このまま開廊を続けてよいのか?お客様やそのご家族の安全を脅かしはしないか?と日々自問しておりますが、

閉塞感漂うこんな時こそ、町に開かれた場所でありたい。
ほっと安心できる場所でありたい。
作品にふれ、こころ温まるような時間を過ごしていただきたい、という思いから開廊を続けております。

以前からご無理のない来廊をお願いしておりましたため、幸い、人数が密になることは稀です。
感染対策をいま一度見直し、今後も安心して作品をご覧いただける様、できる限りのことを尽くしてお客さまをお待ちしております。

具体的な対策といたしまして、

・お茶のご提供の中止(マスクを外す機会をなくすため)

・入店時の検温の実施

・十分な換気

・手を触れる箇所のこまめな消毒(ドアノブ、椅子・テーブル、筆記具、お手洗いなど)

・手指消毒用アルコールの設置

・全てのお客様、在廊中の作家様、店主のマスク着用の徹底

・混雑時のお声がけ

・咳、発熱、味覚障害、その他体調に不安な症状のある方への入店のお断り

なお、開廊時間につきましては、来廊人数が集中することを避けるため、短縮せずにいままで通りです。


お客様にはご不便をおかけすることもあるかと思いますが、ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。


企画画廊くじらのほねは「千葉市新型コロナ感染症対策取組宣言の店」の認定を受けており、千葉市のガイドラインに基づいた新型コロナウイルス感染対策を実施しております。


「千葉市新型コロナ感染症対策取組宣言の店」一覧

https://www.city.chiba.jp/hokenfukushi/iryoeisei/seisaku/corona_sengennomise_open.html

企画画廊くじらのほね

飯田未来子

飯田洋平

コメント

このブログの人気の投稿

やわらかな風のように - くじら便りvol.1

「少女」という形を纏った感情を - くじら便りvol.3

【お知らせ】くじら包みを贈ります。